忍者ブログ

[PR]

2026年06月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個性

2007年04月27日

昨日は小学生未満クラス・小学生低学年クラスでした。
小学生未満クラス、ダンスの中に少し「表現」を入れてみました。
子供達もとても気に入ってくれたようで、
いつもは静かに踊ってたりする子供が「やりたいの」と言ってくれたり、新たな発見がいっぱいのレッスンでした。
ステップもひとりひとり、それぞれ進歩しています。

最後の方は集中力も落ちて、「鏡の中の自分大好き状態」になっていましたが、それもいいのでは、と思ったりもします。
恥ずかしい事に、このクラスを始めた頃は、ぶつからないように並んで、先生の言うことをよく聞いてね、と必死だったのですが、最近は、「子供の意見を聞く」事や、「子供のしたいことをさせてみる」事が大切なんだ、と今さらながら気付いてきました。
レッスンを見てもらっている保護者の方々にはヒヤヒヤされている方もいらっしゃるかもしれません。
是非是非、レッスンの要望や、感想など、ドンドン聞かせてください!
よろしくお願いします!!!

さて、小学生低学年クラス。
イベントの練習の為、HIPHOP漬けだったので、気分転換に、と先週はストリートジャズをやってみたのですが、どうも不評だったようで(笑)、今週はちょっと速いテンポのHIPHOPで攻めてみました。
このクラスのいいところはものすごく体を大きく使ってくれるところです!
それは動きすぎよ~~~と思わず言ってしまいそうになるほど大きく動いてくれます。
ですが、そんなみんなが大好きです!
体の使い方が少しずつ分かってくる年代だからこそ、無理のない動き、リズムを深くとる、アピールする自分、上手に動けた自分への発見などなどを大切にレッスンしていけたらなぁ、と思っています。


来週は月・火・水曜日クラスすべてお休みです!
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
それでは、また再来週、みんなと会えるのを楽しみにしています♪

PR

中・高生クラス

2007年04月23日
4242.JPG今日は中・高生クラスにたくさんの体験の方が来てくれました!
クラスが始まって1ヶ月が経とうとしています。

最初からきてくれているみんなはだいぶん首の使い方やアップのリズムとりが出来てきた気がします!みんなこっそり練習してるのかな~?とレッスン中にやついてしまいました・・・
体験で来てくれたみんなもリズムを一生懸命体に入れようとしているようで、とても前向きな力を感じました。
毎回いろんなステップを少しずつ入れてますが、のみこみが早いなぁ、といつも感心してしまいます。

これからも、みんな恥ずかしがらず、大胆に、大きくかっこよくガンガン踊りましょうね~!!
ただ!!みんな机に向かいすぎかな??
ちょっと体が硬い気がするのでお風呂上りにストレッチしてくださいね!
肩甲骨周りもよくほぐして、背骨をやわらかく、足の筋肉の力を抜いてバタバタ~とやってみてね。

来週30日はレッスンお休みです!
また5月から新たに頑張りましょう!

愛媛CATVでの放映のお知らせ

2007年04月13日
うれしはずかしながら、先日のCDCの様子が愛媛CATVで放映されます。

こちらに時間等載っています。
http://www.e-catv.ne.jp/qch/tt3.htm

一応書き出してみますと、
3/017ch   4月12日 (木)  09:00  ★  松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月12日 (木)  13:15    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月12日 (木)  17:30    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月12日 (木)  21:45    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月12日 (木)  26:00    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月12日 (木)  30:15    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月14日 (土)  13:00    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月14日 (土)  19:25    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月14日 (土)  25:50    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月22日 (日)  10:25    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月22日 (日)  16:50    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月22日 (日)  23:15    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月22日 (日)  29:40    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月28日 (土)  09:00    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月28日 (土)  15:25    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月28日 (土)  21:50    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)
3/017ch   4月28日 (土)  28:05    松山春まつり 千舟ダンスカーニバル2007    (140分)

是非ご覧ください!

みんなにっこり笑顔&真剣な顔で、リズム感もグ~~~♪で頑張ってました!!

無題

2007年04月08日
松山春祭りCDCが終わりました。
小学生低学年クラスでゲスト出演しました。

舞台の高さもみんなの身長よりぐ~んと高くて
音も大きくて、みんなとってもドキドキ。

練習時間も短かったのに、おうちでママやパパと一生懸命練習してきてくれて、みんなとってもとっても頑張って踊りました☆
みんな大丈夫かなぁ~?って言ってたのに本番になると笑顔でみんなの度胸はすばらしかったです!
終わって舞台を降りた後、「あと3回くらい踊りたい」っって言ってました。
cdc1.JPG






cdc2.JPG




写真は・・・ピンボケばかりの写真で・・・ごめんなさいっ!!

明日入学式のお友達もいます。
今日はゆっくり休んで、いい入学式にしてね。

本当によく頑張りました!!
最後になりましたが、ご父兄の方々、イベントのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!


携帯サイト

2007年04月07日
今までQRバーコードってどこで読み取るの?とかなり時代遅れな私でしたが、松本氏から教えてもらいまして、携帯サイト、できました~!!
qr.jpg






こちらから携帯サイトにいけます。
携帯の機種によって違いますが、バーコードリーダーを使い撮影し、簡単にアクセスできます。
説明書きしなくても、分かりますよね、、、すみませんっ!
なんてハイテクな時代なんでしょう。。。と一人感動してます。

これからもよろしくお願いしますっ!!