[PR]
2026年06月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
野球拳順番
2008年07月07日
はや7月!
もう7月!!
とうとう野球拳の練習が始まりました。
早い連では5月頃から練習が始まってて、最近は週2回練習・・・なんて聞いておおっとぉ~↑と力が入っております。
今年のビービーは野球拳にふさわしいよう、お祭りらしく、ビービーらしく、かっこよくいきます!!
いまだに増え続ける参加人数・・・(一応締め切り終わってるんですが・・・大歓迎です!)
そして、先週末、野球拳出場順番の抽選会がありました。
うちの連はかなり幼稚園生・保育園生が多いので2番町スタート希望にしました。歩くのは短かくて早く終わるけれど、やはり生徒のことを考えてそうしました。
2番町スタート希望の連は31チーム中、たった5チーム。なので話し合いに。
いろいろ考えた末、5番目にしてもらいました。
なので去年と同じように、大街道一番町口くらいから始まりそうです。
振りは今年はSHIHOだけでなく、強力な助っ人、ランラン・CHIYUKIの振り付けなのでかっこよくもあり、かわいくもあり、かなりGOOD!!です。
みなさん、楽しみにしててくださいっ!!
いまからワクワクしています。
衣装の布、今週渡せるかな~~~???
もし、お時間がある保護者の方は8日火曜日午前中衣装の布切り手伝いに来てください~~!!
よろしくお願いします☆
PR
衣装と曲
2008年06月21日
只今、野球拳の衣装を試しに作ってみています。
衣装テーマはずばり「野球+祭り+坂の上の雲+ビービーらしさ」です。
昨日から縫ったり、ほどいたり、また縫って、全部ばらしたり、試行錯誤中です。
月曜には皆さんに「こんなのどうですか?」といってみたい気マンマンなのですが・・・
縫い目は案の定、仕上げになればなるほど雑になっております。
さすがO型!!
なので細かいところは見ないでくださいね~~~☆
そして、、、曲は本当はとってもアレンジしたいんです。
ロック調や新民謡調などかっこいいのもあるのですが、ビートをプラスしたいような。
でも仕方が分からず、曲ができないと振りもできない、かなり焦っています。
誰かいいソフトご存じないでしょうか。。。
教えてくださいませ!!
そうぞよろしくお願いいたします。
衣装テーマはずばり「野球+祭り+坂の上の雲+ビービーらしさ」です。
昨日から縫ったり、ほどいたり、また縫って、全部ばらしたり、試行錯誤中です。
月曜には皆さんに「こんなのどうですか?」といってみたい気マンマンなのですが・・・
縫い目は案の定、仕上げになればなるほど雑になっております。
さすがO型!!
なので細かいところは見ないでくださいね~~~☆
そして、、、曲は本当はとってもアレンジしたいんです。
ロック調や新民謡調などかっこいいのもあるのですが、ビートをプラスしたいような。
でも仕方が分からず、曲ができないと振りもできない、かなり焦っています。
誰かいいソフトご存じないでしょうか。。。
教えてくださいませ!!
そうぞよろしくお願いいたします。
中・高生クラス Ashanti - The Way That I Love You
2008年06月09日
中・高生クラスのみなさ~~ん、
今日のレッスンは、みんな良かった!!!
で・・・レッスン中に言ってた、今日の曲のPV。
Ashanti - The Way That I Love You
http://jp.youtube.com/watch?v=lMdd-tSHDjo
↑
こちらです。
これを見てから踊るとまた違った風になると思う。
HIPHOPで「表現」。
楽しく踊るのも大事。
かっこよく踊るのも大事。
ダンスによる自己表現はもっともっと大事。
でも今日みたいに、曲のイメージで表現してみるのもいいね~!!
今週木曜クラスのみんなは間に合えば是非見てねっ!!
少しずつ、確実に成長しているみんなと会えるのが一番の楽しみです。
今日のレッスンは、みんな良かった!!!
で・・・レッスン中に言ってた、今日の曲のPV。
Ashanti - The Way That I Love You
http://jp.youtube.com/watch?v=lMdd-tSHDjo
↑
こちらです。
これを見てから踊るとまた違った風になると思う。
HIPHOPで「表現」。
楽しく踊るのも大事。
かっこよく踊るのも大事。
ダンスによる自己表現はもっともっと大事。
でも今日みたいに、曲のイメージで表現してみるのもいいね~!!
今週木曜クラスのみんなは間に合えば是非見てねっ!!
少しずつ、確実に成長しているみんなと会えるのが一番の楽しみです。
高松ストリートダンスコンテスト終了!!!
2008年06月09日
高松にて8日、日曜日に行われたストリートダンスコンテストに「Tiki」出場してきました!!!
http://www3.plala.or.jp/rotentertainment/
朝7時頃出発、ななななんと、帰りは夜11時過ぎ。
かなりハードスケジュールでしたが、とってもとっても充実した1日でした。
まず驚いたのはエントリー前、いろんな所から来たであろうキッズ達!
衣装・メイク・髪・気合・・・
初めての光景に圧倒されながら、エントリー開始。
次に驚いたのが、エントリーチームの多さ!!
キッズが16チーム、一般が24チーム!!
そしてコンテストが開始!!
緊張が高まる中、突然のアクシデント。
チームの中の一人がひどい腹痛に襲われ、ダウン。。。
チームのみんなや、お母さん達の励ましにより、本番直前に痛みが軽くなりいよいよ本番!!!
TIKI、かなり立派に踊りきりました!!!!
しかも笑顔!!踊りも完璧!テンションも完璧!!
会場の皆さんも合わせて拍手もしてくれて、とってもとってもいい本番になりました。
舞台袖で見ていた私もとっても感動しました。
お腹の痛さもぶっ飛んだそう。ヨカッタ!!
本番終了後の一枚!
なんと・・・本番中に、MAHOちゃんが「みんな、笑顔っ!」
って言ってくれてあんなにステキな笑顔が出たんだそう。
彼女達の踊りを見ていて、「ダンスが好きだ」という気持ちを持って踊れることがどんなに素敵なことか、教えてもらった気がします。
ビービーダンススタジオを始めてから初キッズコンテスト。
それまで知らなかったキッズコンテストの必要性・重要性・素晴らしさを感じる事ができたと思います。
その後、一般のコンテスト、HEXBEXによるショータイムを見て、さらに感動!勉強!!刺激!!!
そして私のレッスンに足りなかったものがだいぶん見えました。
「本気+遊び」です。
遊びといってもMAXで踊った基礎のダンスに自分の色を加えるという作業。
レッスンではどうしても分かりやすく基礎メインできっちり踊ることが
多かった私ですが、これからは体力の事も考えながら「本気+遊び」の部分も加えていこうと思います。
で・・・今日のレッスン、3本終わってみてちょいと筋肉痛です。
まだまだ鍛え方が足りなかったなぁ。。。反省。
これからのレッスン、初めて間もないお友達、ダンスが苦手なお友達はしっかり基礎からそしてダンスの楽しさはしっかり。
そしてこういったコンテストに向かって頑張っていくお友達にもその望みを叶えられるよう厳しくしっかり。
その間の微妙な気持ちも大切に、みんなが楽しく上を向いてダンスが出来るように私自身、気を引き締めたいと思います。
コンテストやチームダンス、やってみたい人はどんどん相談してくださいね!!
長くなりましたが・・・
TIKI、本当に良く頑張りました。
頑張った後の笑顔と、帰りの寝顔は先生の一生の宝物です。
そして支えてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。
お母さん方の努力なしでは出来なかった練習と出来栄えです。
ありがとうございました!!
中・高生月曜クラス
2008年06月03日
先々月くらいからBB NEW FACE、NANAちゃんが踊りに来てくれています。
かなりチャーミングで面白くって、よくゲラゲラ笑います。
クラスの雰囲気ずいぶんと変わりました。
今まで、他学校の人とあまり話してなかったのが、今はよく話している姿を見かけます。
ストレッチの時も「この曲好きなんよ、大きくかけて~」なんて言ってたりしてます。
周りのみんなも自然と笑みが出ています。
なんだかとってもNANAちゃんに助けられています。
本当にありがとうねっ☆
他にないステキで大好きな存在です。
そして同じく中・高生クラスのMOMOちゃん、たまにキッズクラスのレッスンのお手伝いをしてもらっています。
MOMOちゃんが来た時はキッズ達もとっても嬉しそう!
キッズからも大人気!!
そしてKYならぬ、「PK」という言葉を教えてもらいました。
さぁて、皆さん分かるでしょうか。
中高生クラスでは高3年のMちゃんのみ分かりませんでした。
他のみんなは知っている!!??
ちょっとしたカルチャーショックです。
きっとみんな「あみん」とか分かんないだろうな~。
ローラースケート履いてたジャニ○ズがいた事も知らないんだろうな~。
でも、こんな話題が出るのも楽しい仲間がたくさんいるからで、雨の中来てくれたみんな、送り迎えしていただいた保護者の方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
さて、答えは「PK=ホニャララが食い込む」です。皆さん知ってました??むふふ。
これからも、こんなアットホームなビービーをよろしくお願いします!
ところで、野球拳の参加申込は一応今月12日までです。
申込後の変更は分かり次第お伝えください。
そして、今回は踊ってみたい保護者の方の参加も待ってます!!
一般クラスの方及び保護者の方は7月にはいってから野球拳用のレッスンを何回かしますのでそちらにご参加ください。
詳細はスタジオ内にプリントおいています。
熱く盛り上げましょう!!!!
よろしくお願いいたします!!
かなりチャーミングで面白くって、よくゲラゲラ笑います。
クラスの雰囲気ずいぶんと変わりました。
今まで、他学校の人とあまり話してなかったのが、今はよく話している姿を見かけます。
ストレッチの時も「この曲好きなんよ、大きくかけて~」なんて言ってたりしてます。
周りのみんなも自然と笑みが出ています。
なんだかとってもNANAちゃんに助けられています。
本当にありがとうねっ☆
他にないステキで大好きな存在です。
そして同じく中・高生クラスのMOMOちゃん、たまにキッズクラスのレッスンのお手伝いをしてもらっています。
MOMOちゃんが来た時はキッズ達もとっても嬉しそう!
キッズからも大人気!!
そしてKYならぬ、「PK」という言葉を教えてもらいました。
さぁて、皆さん分かるでしょうか。
中高生クラスでは高3年のMちゃんのみ分かりませんでした。
他のみんなは知っている!!??
ちょっとしたカルチャーショックです。
きっとみんな「あみん」とか分かんないだろうな~。
ローラースケート履いてたジャニ○ズがいた事も知らないんだろうな~。
でも、こんな話題が出るのも楽しい仲間がたくさんいるからで、雨の中来てくれたみんな、送り迎えしていただいた保護者の方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
さて、答えは「PK=ホニャララが食い込む」です。皆さん知ってました??むふふ。
これからも、こんなアットホームなビービーをよろしくお願いします!
ところで、野球拳の参加申込は一応今月12日までです。
申込後の変更は分かり次第お伝えください。
そして、今回は踊ってみたい保護者の方の参加も待ってます!!
一般クラスの方及び保護者の方は7月にはいってから野球拳用のレッスンを何回かしますのでそちらにご参加ください。
詳細はスタジオ内にプリントおいています。
熱く盛り上げましょう!!!!
よろしくお願いいたします!!