忍者ブログ

[PR]

2026年06月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと。。。

2008年06月01日


入梅したのか、雨の日が多くなっています。
そして決まって水曜日、雨が降る日が多いのです。。。
水曜クラスの皆様、いつも雨の中足を運んでいただいてありがとうございます。
子供さん連れで来ていただくのがどんなに大変か・・・頭の下がる思いです。

さてさて、わたくし事ですが、エミフルさんのほうでもレッスンをさせていただく事になりました。
全国展開されているジュージャというカルチャースクールです。→ジュージャ
幼児クラス・小学生クラスに分かれてあります。
体験レッスンが先日行われました。
たくさんの方に受けていただき、本当にありがとうございました。
しかし、幼児クラスのほうは定員より多い参加をいただき、初めてレッスンを受けるお子さんばかりで、納得のできるレッスンが出来ませんでした。
レッスンの難しさを身にしみて感じています。
反省点を活かし、いいレッスンを出来るように毎回頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
小学生クラスのほうはヤル気のあるキッズ達ばかりで、みんなすごく笑顔で嬉しかったです。
これからも一緒に頑張ろうね☆

そして大人のレッスンもエミフル内のFITTAさんでさせてもらっています。
かなりユニークな会員さんばかりで、楽しくレッスンをさせてもらっています。
完全に大人対象のレッスン&フィットネスクラブでのレッスンは久しぶりなのでキッズレッスンとはまた違った楽しさがあります。
思えば、私が始めてレッスンしたのも松山市内のフィットネスクラブでした。
初めてレッスンしていた頃より、今はどれだけ成長できたのだろう。。。とふと思ったりします。


結婚・出産後、ほぼキッズメインでレッスンをしてきました。
それは私の昔からの夢であって、こうやってレッスンできる事をありがたく思います。
私の考えとして、高校を卒業したら街で練習するべき、と思ってはいますが、現実は踊る場所がなかったり、もっとスキルを学びたかったり・・・
そこで・・・スタジオのインストラクター陣がいいレッスンをしてくれています。
スタジオとしては、アットホームかつ、個人的にしっかり指導できるスタジオなのでは、と思っています。

ビービーダンススタジオを好きでいてくれている会員の皆様。
本当にありがとうございます。
これからももっとダンスLOVEで熱くステキな松山のダンスシーンを作っていきましょう!!!
PR

ハートコールえひめイベント出演してきました!

2008年05月26日
更新がボチボチですみませんっ!!

今日はハートコールえひめさんのイベント
「聞いて僕たちの声、感じて私たちの心」
というイベントに出演してきました。

10分2作品という短め出演にもかかわらずたくさんの応援、どうもありがとうございました!
1回目.2回目とも、4・5月から新しくクラスに入ったお友達もたくさん来てくださり、踊ったメンバーもとてもイキイキと踊ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

写真をイベントページに少しUPしていますのでまた見てみてくださいね!

1作品目はみんなの大好きな作品。
春まつりの時より、今回、1回目より2回目、踊るたびにどんどん良くなる作品です。
みんな笑顔が自然に出るようになりました。
だいぶんお客さんの前で踊ることに慣れてきたかな?と思っています。


そして、チーム練習を一生懸命積み重ねてきた「tiki(ティキ)」!!
1回目は床が滑り、気持ちは盛り上がっても練習した成果が出ず・・・
2回目は今までで最高の出来でした。
本当に本当に良く頑張りました!!


イベントはお話遊び・歌・紙芝居など様々でしたが、飾ってあった「絵馬」に感動しました。
著名人がたくさん絵馬にメッセージを書いてあったのですが、写真が撮れず、残念。
「松岡修三さん」の「本気」の一言に納得。
何事も本気でなければ夢はかなわない。そう思わされる一言でした。


今回も保護者の方々に多大なる協力をいただきました。
走っていただいたママさんもいらっしゃいましたっっ。
そしてこのような機会を与えてくださったハートコールえひめの皆様。
いろいろな方に支えられて素敵な舞台に立つことができました。
本当に本当にありがとうございました。

そして今回の音響のスタッフの方はCAFE時代のお客様、宮崎ユウさん
の元バンドメンバーの方でした。
すごいっ!いろいろな所で繋がります。
司会のとってもとっても綺麗なお姉さんも1児のママだそうで、なんだかとっても親近感☆

これからもよろしくお願いいたします。


さてさて!
そろそろ次へ向けて動き出しです!
野球拳の参加申込も始めます。
がっ!いつイベントが入ってもいいように、しっかり基礎をつけながらルーティーンも少しずつ増やしていきましょう!
tikiもコンテスト向けてあと少し、頑張ろう!
そして、チーム練習がしたいグループがあればいつでも相談してくださいね!

みんな~!!暑い夏にするぞ!!!

今年の夏は!!!!

2008年04月15日
夏の松山まつりのHPが動き出したようです。

http://www.jemcci.jp/m-festa/index.html

8月11.12.13日に開催されます。

今年は野球拳に参加予定なので、皆さん今年も是非是非参加しましょう!!
野球拳団体連は13日ですので皆様、スケジュール空いている人は空けておいてください!!
夏のいい思い出を作りましょう!

ENJOY ORENGE!!

2008年04月14日
エンジョイオレンジというイベントが「おいでんかホール」にて行われました!!
そして、スタジオ生からもショーケースに参加させていただきました。
初ショーケース Mちゃん&CちゃんのGLORY(グローリー)!!
一生懸命練習して初めてステージで人に見せるという事にトライしました。

そして暖かいMCとお客さんに支えられ、立派に踊りました!!!
まだまだたくさん課題はあるけれど、これからもっともっと成長しそうです!これからがとても楽しみです。
とてもいい経験になったね☆

いい機会を与えてくださったタカタン、ありがとうございました!!
ジャッジの方々のDANCEもすごかった!!

エンジョイオレンジは、ダンサー同士繋がりの持てる素晴らしい趣旨のイベントです。
愛媛のダンスシーン、キッズのダンスシーン、これからますます盛り上がっていくと思いますが、BBDSもますます頑張っていきましょう!!

春まつりCDC終了!!

2008年04月08日



前日まで降水確率50%。雨がふるかなぁ~と思っていたのに、
強力晴れ男君晴れ女ちゃん達のおかげでカンカン照り!!!
影がなくなるくらいカラッとしたステキなステージ!
みんな熱さで少しばて気味になってしまいましたが、みんな立派に頑張りました!

そしてお母さん方が工夫を凝らして衣装をアレンジしてくださったおかげで一人ひとりに似合ったとても華やかなステージになりました。
一生懸命、夢に出るほど練習したかいがあったね!!

高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんのダンスも見て、ヤル気が出た人も多いのではないかと思います。
今週からは新しいクラスになるお友達もいます。
それぞれ、向上心を持って頑張っていきましょう!!
新学期・入学など、変化があるときですが、体調に気をつけて気持ちを新たにしていきましょうね!

声を掛けてくださった青年会の皆様、
今まで支えてくださった保護者の方々、
わざわざ来てくださり応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ビービーダンススタジオも、今まで以上に活気のあるアットホームなレッスンをしていくつもりです。
気合を入れなおして頑張ります!
今後ともよろしくお願いいたします!

※当日の模様は13日(日)9:00~CATVで放映予定です。
少しですが写真をイベントページに載せています。
力が入ってしまい、いいショットを逃してばかりです、すみません。。。