忍者ブログ

[PR]

2026年06月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに明日!

2008年04月05日

春まつりの合同練習が終わりました。
低学年クラスは元気よく、もっている力を十分出してみんなとてもよく頑張りました。

特に幼児クラスからあがりたての新1年生たちは成長を見ている分ついつい感情が入ってしまい・・・一生懸命踊る姿を見るともうたまりませんっ!!

新2年生達。元気よさがピカ1です。
踊りもしっかりしているし、自信もしっかり持てているし一人ひとりが自分なりのペースで頑張っているのがよく分かります。

新3年生。練習時間が少なかったのにもかかわらず、とても立派に頑張っています。心の強さがかっこいい!

新4年生達。心も身体も伸び盛り、最初の頃よりずいぶん楽しんで踊っています。自分をアピールする事を大切に本番頑張ろう!!


高学年クラス。
さすがです。自分の踊りをしっかり出来ています。
新5年生達。言う事なし!そして全体をぐいぐい引っ張っていってくれています。自分の魅力をたっぷり出せるよう本番も頑張ろう!

小学生6年生、新中1生達。
思い出がたくさんあります。
出来るはずなのに、手を抜いて怒られたりしたこともありました。
でも練習すればするほど見違えるように上手くなるのも6年生達でした。
出来ない出来ない、といっていた動きも次会えば必ず出来ている。
素晴らしい努力家さん達です。
小学生として最後のステージ。
明日は精一杯頑張ろう!


最後になりましたが、保護者の皆様。
本当に、本当にありがとうございます。
すべての事にご協力いただき、ビービーダンススタジオを支えていってくださっている保護者の方々のパワーはとても大きく、感謝の気持ちでいっぱいです。
いろんな相談をしてくださる度に嬉しく思い、お子様達の成長を一緒に実感させてもらって幸せです。
これからもアットホームでよりよいスタジオになっていくよう努力していこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

明日晴れますように☆
そしていい春まつりになりますように!
PR

ワークショップ終了

2008年03月24日




DANCE STUDIO LEAPの大道先生のワークショップ、無事終了しました!!
キッズクラスは内容が濃くて、基礎もバッチシ教えてもらえて、なおかつ、楽しい!!
絶えず笑いが起こる、レッスンでした。
中学生~一般は限られた時間の中で一人ひとりがいろいろなものを吸収してもらえたのではないかと思います。
takashi先生もとても喜んでくれたようで次回を楽しみにされているようでした。
リズムのとり方、スキル、動きの丁寧さ、どれも勉強になりました。
しかも最後には一人ひとりにCDのプレゼントまで!!!嬉しい!!!

大道先生も広島の方で週20クラスを超えるレッスンをされているので松山になかなか来る機会がないのですが、また、是非是非来てもらいたい!と思っています。
本当にありがとうございました!!

ダンス・リズムの楽しさ!!!

2008年03月09日
今日はHOT!!!のイベント。。。
結局泣く泣く行けず、YOUTUBEでMIHO BROWNの動画を探して見ては大興奮。
すごいスキル、すごい自信、すごいエンターテイメント!
こういう映像を見ると勉強になります。
そして何よりやる気が出ます。

いいものに触れていいものを食べるのと同じように
いいダンスを見ていいリズム感を身体で感じるのも大切だと思います。

私は子供のクラスをメインでレッスンしていますが、ますます自分のリズム感を磨くと共に、もっともっと子供達に対して身体全体で取るリズムの素晴らしさを伝えられたら!と決意を新たにしました。

そして・・・
チームを組んでコンテストに出たい!という生徒さん達のいろんな要望にも答えていきたいなぁ・・・と検討中です。
ただ、公平さは絶対絶対必要なのです。。。
難しいところなのですが・・・

まずは4月の春まつり!&新学期!!
新しいクラスになるお友達もいます。
ますます熱いビービーダンススタジオになるよう頑張っていきます!!

3月20日(木・祝)の大道氏のワークショップ!!
これもとても楽しみです!!

花粉!?

2008年02月18日
どうも最近花粉が飛んでいる気がします。
おお~~~ついに来たか、この季節!!
レッスンで呼吸をよくするので辛い時期です・・・・
今年の飛散量は昨年より多いようです。
また鼻炎薬漬けの毎日です。

そしてこの乾燥。
パリパリかさかさカラカラ。
ん~~~目をつむっていましたが、スタジオに加湿器が必要なようです。
明日・・・・購入しにいきます。
本当はTVで見た長い円柱からフワ~~~ッとでるのが気になっていたのですが、機能的かつ安価なモノを探しに行きます。

家電製品を見に行くのは割と好きなのですが、時代についていけず、アナログなもののほうが味わいがあっていいじゃないか、とか開き直っております。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様、お体に気をつけてくださいませ♪

キッズスペース

2008年02月12日
スタジオのキッズスペースを囲いました。
1畳ほどの小さなスペースですが・・・

2102.JPG










内側の左には女の子がおままごとできるように、右側には男の子が遊べるように。
2101.JPG







ホームセンターで木を切ってもらいあとはビスで留めて色を塗っただけの簡単小屋です。
制作時間2日間。材料費も1万かからず。
が・・・
女の子の夢が詰まってる!って感じで大満足です。

これを機に手作り熱が再燃した模様です。
木工も好きですが手芸も好き。
ダンスはもっともっと好きです!
肩が凝ったらダンスをしてほぐす。

その予定だったのですが・・・・
ダンスの仕事をしてきて始めて!!肩を痛めました。
尋常じゃない痛さに驚き、整形外科に。
レントゲンを撮ってもらうと
「とても綺麗な骨です。頚椎の骨の隙間が他の人より3~5ミリほど長いです。可動域が人より大きいからたくさん動いてもちょっとの事じゃ痛まないですよ。」
とのこと。
ただ、疲れが溜まって動いて筋肉と筋を痛めただけ、とのことで張り薬をもらいました。
で・・・即効完治。

ひとつ疑問が。
首の骨の隙間が長いのならなんで首が長くないんだ~~~!!!

なにはともあれ、疲れて動くのはよくないようです。
健康に、イキイキと一生踊り続けたいと思います!!