忍者ブログ

[PR]

2026年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジオオープンのお知らせ

2007年11月16日
1115.jpg
お店をスタジオにしてしまおう、と決めてからはや1ヶ月ちょい。
とてもいい建築屋さんに出会い、あれよあれよと事が進み、「ビービーダンススタジオ」が11月17日にOPENする事になりました!!
スタジオとしては少し狭いですが、踊りやすい、使いやすいスタジオが出来上がっています。
たくさんの方に使ってもらって、たくさんの子供達がダンスを大好きになる場所になったらいいなぁと願っております。

場所等HP内をご覧ください。
駐車場は今までどおりにお月謝を抑えるため、用意しておりません。
近くの100円パーキングなどをご利用ください。
近隣は駐車違反の取り締まりも厳しい場所なので、道路にも近くのコンビニにも絶対駐車しないようお願いいたします。
新しいスタジオなので不備等あると思います。
ご迷惑をおかけしますが、よりよく改善していく為、改善点・要望等あればなんでも気軽にお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします!!

準備することが間に合ってないですが、少しずつ頑張っていこうと思います。

スタジオOPENに伴い、レッスン時間が少しずつ変更しています。
ご確認のうえお越しください。
よろしくお願いいたします♪
PR

ダンス!

2007年10月31日

文化祭や、授業でダンスを自分達で作っている生徒さんが結構いるようです!
イキイキと少し恥ずかしそうに踊るその顔はとってもとっても楽しそうです。
ああ、ダンスを好きでいてくれて本当に嬉しいな、と感じる瞬間でした。

私も久しぶりに最近ショーケースで踊る機会がありましたが、練習したつもりでも、緊張で体が動かなかったり、振りが飛んで適当に踊ったり・・・
でも、いくら間違えようと、うまく踊れなくても、ものすごく楽しくて、自分自身が一番輝いている瞬間だと実感しています。

なので、文化祭の出し物や、授業などで踊るみんな、どうか、悔いのないよう練習をしっかりして臨んでください。
それで、少々間違えようが、思うように体が動かなくたってぜんぜん気にすることはないと思います。
間違えれば、ニヤッと笑顔を振りまいてちょうだいっ!!
失敗を積み重ねてどんどん成長していくのだと思います。(私がえらそうな事はいえませんが・・・)

向かっていく姿、とっても素敵ですよ☆

ところで、今週土曜日11月3日は休日で、「中級クラス」はお休みです!!

11月になるというのに、まだまだ半袖で大丈夫なくらい日中は暑いです!!
が、朝晩冷え込みますので皆様お体に気をつけて!

2007年10月19日
どんどん寒くなり、レッスン後に自転車を漕いで帰るのが心地よくなってきました。

さてさて、BOSSOM BUDDIESで
10/20 SAT
『DEEP MAGIC』 
CLUB AREA
頑張ってショーケース踊ってきます。
30代パワー全開!
HIPHOP大好きですが、実はHOUSEも好きだったりします。
自分の感性で踊れるので音楽を聞いただけでもワクワクしてしまいます。

秋は大好きな季節。
空気が澄んできて、落ち葉が綺麗で、雲が早くて。
またゆっくり季節を感じる時間が持てるようになったので、もっと心にゆとりを持ちたいと思います。

レッスンに来てくれている中・高生たちが文化祭等でダンスをするようです。
それを聞いてとても嬉しいです!

ダンス大好きな子供達が松山にもっともっと増えますように!!
私も頑張ります!

ご紹介

2007年10月10日
先日、母校大学、ダンス部のOBOG会へ行ってきました。
毎年あるのですが、年々、いろんな先輩後輩の近況を聞いて、いろんな生き方に触れ、もっと自分を磨かなければと思います。
そして、恩師の先生のパワーも強く感じて、「教える」という事にもっと深さを持ちたいと思う1日でした。
頑張りますっ!!!!!

そのOBOG会で、後輩がコモンビートという活動をしている事を知りました。
場所は遠いですが、興味のある方は是非!!
http://www.commonbeat.org/


そして、もうひとつ。
STARSCAFEのサイトで紹介したことはあるのですが、ここでも!
オッパッピーに似たスタジオのお兄さんのやっている「高橋商店」さん。
テレビでもちょくちょく紹介されているようです。
http://shop-takahashi.jp/
だしがか~~~な~~~~り~~~~おいしいですよ!!
是非!!

久々大人レッスン

2007年09月27日
926.JPG









今日は幼稚園クラスと小学生クラスでした。
いつも保護者の方々、時間を割いてくださり、ありがとうございます。
松山中心部のスタジオとあって、遠方から来てくださる生徒さん達に感謝です!!
自転車で来てくれている方々にも本当に感謝です!

幼稚園クラスの生徒はまだまだ身体を動かすことがもどかしかったり、逆に出来た~~!!と嬉しそうな顔を見せたり。
いろんな「成長」があるんだなぁと・・・少しでも子供の気持ちになろうと思うのですが、まだまだ修行が足りません。。。頑張りますっ!
小学生クラスはさすがにみんなメキメキ上達してきました。
多少運動会疲れはあるようですが、音楽がかかると目の色が変わります!
みんなダンスがほんっとに大好きなんだね。
その情熱に負けないよう私も熱く踊ります。

そして、その後・・・
一旦家に戻り、自分の子供達にご飯を食べさせてから松山市内のとあるフィットネスクラブに代行レッスンに行ってきました!!
初めて行くフィットネスクラブでしたが、皆さんとても温かくてちょっぴり感動しました。
久々に広いスタジオだったのでかなり動き回って目まいがするほどだったのですが、会員の皆さんがとても上手でそれに刺激を受け、かなり本気モードで踊ってしまいました。
フラッフラでしたが、ものすごく楽しくていい経験になりました。
本当にありがとうございました。

実は私は昔、学生時代、松山駅前にあったAJEXというフィットネスクラブでバイトを始め、そしてそこからHIPHOPのインストラクターを始めました。
そこで知り合ったエアロビのインストラクターの方々とも、最近いろんなところでお会いする事もあったりで嬉しく思います。
あの頃、一緒にやっていた仲間やエアロビで養成コースを受けていた同年代の友達が今でも現役でバリバリやっているのが一番の励みになります。

そして大人クラスもまたしたいなぁ、と思っていたりします。

私も頑張るぞっ!!と気合を入れなおした一日でした。

明日は中・高生クラスの振替レッスンです。
ぐいぐいいきますよ~!!