忍者ブログ

[PR]

2026年06月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の一歩へ・・・

2007年08月23日
sanba6.JPGsanba4.JPGsanba5.JPG









サンバ、お疲れ様でした~!!!!
打ち上げもチーズフォンデュ・チョコレートフォンデュを楽しめて、いろいろお話しすることが出来ました。

そして今日は表彰式でした。
敢闘賞です!!
初参加にしてはとてもよかった、人数が増えればもっと見栄えしそう等、感想も頂き来年に向けての意欲はぐんぐん上がってきてます。
今年初参加で学んだ事を生かして来年も頑張っていきましょう!!
松山をもっと盛り上げましょうっ!!

そして、生徒さんから頂いたお花です。
ほんとうにほんとうにありがとう!!
ガーベラは私の大好きなお花です。

サンバも終わり、新たな気持ちでレッスンが始まりました。
今までよりチャレンジする事も多くなると思うけど、ひとつずつ、少しずつ、積み重ねていきましょう!
まだまだ暑いですが、水分たっぷりとってたくさんの汗をキラキラかきながら踊りましょう!

私もひそかに、昔の仲間とまた踊りはじめました。
環境・体力の許す限り少しでもダンスに貪欲でありたいと思います!
PR

サンバ!!

2007年08月12日
3.JPG




8月11日!
とうとう松山まつり・サンバ踊りきりました~!!!パチパチパチ~!!
ママさんたちが衣装を作るのを頑張ってくださったおかげで、どこよりも、それぞれみんなのよさが出た可愛いかっこいい衣装になりました!
踊りは想像以上に距離が長く、休みがあるだろうと思っていたところに休みはなく、必死でしたが、みんなとってもとっても頑張って踊ってくれました。

初めての参加ということもあってなかなか距離感がつかめないままでしたが、中・高生特にとっても頑張ってくれたと思います。
幼稚園生たちも大きな音にびっくりして泣いちゃったり、歩くのだけでも大変だったと思いますが、みんなしっかり踊っててビックリ!です。本当によく頑張りました。
小学生達、メイクも髪型もばっちりでしたね。
自分達でどんどんチームを引っ張っていってくれてその力にビックリです。

帰って撮っていたCATVのビデオを見て顔を真っ赤に一生懸命踊っている姿を見てなんだかジ~ンと来ました。

本当に本当によく頑張りました!!

最後に、ご父兄の方々、ご協力どうもありがとうございました。
無事、誰もケガをすることもなく頑張れたのは ご父兄の方々のおかげです。
至らない点も多々あったかと思いますが、私自身もひとつの区切りに満足せず、次に向かって改善し、もっともっと上を求めて頑張っていこうと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

イベントページに少しですが、写真をUPしています。
カメラマンのやや狭い行動範囲、若干ぶれた写真等お詫びしますっ!!
CATVでお祭りの様子は今後放映されると思いますので個々で見てくださいねっ!!

さて!!
次回レッスンのお知らせです。
月曜クラス 16日(木)19:45~
火曜クラス 21日(火)
水曜クラス 22日(水)
お盆はお休みです。

17日(金)打ち上げですので、出欠を携帯かstar@tau.e-catv.ne.jpまでご連絡ください。

よいお盆を!!

いよいよ明日!!

2007年08月10日
sanba3.JPG



いよいよ!!明日はサンバの日です!
という事で、松山まつりのPRの為、中・高生クラスでテレビ愛媛さんに行ってきました~!!
初めてのテレビ局にみんなドキドキ!!
たった1分弱の時間なのに、打ち合わせを何回もしていただいて緊張もMAX!
しかも、喋るのが大の苦手な私がPR文を喋るという恐ろしい事態。
すみません、棒読みでした~!!

お笑い芸人さんも生で見れて、ちょっとお得気分を味わった後、本番。
みんなはしっかり笑顔で松山まつりをアピールしてきました。

そしていよいよ明日が本番ですっ!!
精一杯力を出して松山まつりを盛り上げていきましょう!

松山まつり
サンバ8月11日(土)18:30~ 大街道商店街~千舟町
野球拳おどり8月12日(日)13日(月) ロープウェー街~大街道商店街~千舟町

皆さん、是非見に来てください!待ってま~す!!

初!合同練習

2007年08月05日

今日はサンバの初の合同練習でした。
忙しい夏休みの中、冷房のない体育館で汗だくになりながらの練習。

進みながら踊るとあってなかなか思うようにいきません・・・
難しい~~~!!!
踊りをメインで見せたいのに、足が勝手に歩いてしまったり・・・
構成ももう一度考え直しています。すみません・・・

明日は冷房の効いた部屋での練習です!
今日来られなかった生徒さんも集まります。
少しの時間ですが、助っ人のお兄ちゃん(おじちゃん?)も来てくれます。

みんな、頼りない先生ですが、練習から盛り上がっていきましょう!
本番ももっともっとはじけますよ!

ご父兄の方々、いつもいつも本当にありがとうございます。
サンバまでもう少し、今後ともよろしくお願いいたします!

サンバまで後10日!!

2007年08月01日
ishi.JPG






いよいよ8月に突入しました。
サンバに参加される方は4日・5日、合同練習です。
4日・5日共に練習場所で大きなイベントがあるようです。(特に5日はサーカスがあるようです)
ですので、車で来られる方は早めに来ていただくか、公共の機関で来ていただく様お願いいたします。
4日は衣装持参です!!上履きもお忘れなく!

10日は4時半くらいに中・高生クラスでTVに出演してきます。
1分くらいで短い時間ですが、サンバをしっかりPRしてきますっ!!

ところで、いつでもレッスンを自由に見てもらうようにしてはいるのですが、今日は生徒さんのお母さんと話す機会がありました。
レッスンをよりよくしていく為、平等さと追求心を大事にしながら、いくつかの事を少しずつ改善していこうと思っています。
ですので、他にも何か意見がありましたらメールでも電話でも遠慮なくお願いいたします!!!!
いつでも大歓迎です!


9月より中級クラスを開講します。
(年齢制限はもうけていませんが、小・中・高校生は普通クラスを必須とします)
時間は未定ですが土曜日午後を予定しています。
1レッスン1200円
こちらは毎レッスン先着10名までのレッスンとさせて頂きます。(1週間前より受付開始)
楽しさは大事にしながら、真剣に、妥協なしに自分自身と向き合っていくクラスです。
頑張っていきましょう!!